アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
明日は晴れ 〜さくとあおの成長記録〜
ブログ紹介
さくちゃん(5歳)とあおちゃん(2歳)の姉妹のママ(32歳)です

毎日の子供たちの様子や家族のこと好きなことを日記にしてみました

 ママはいつもいつも 悩んだり怒ったりの繰り返しですが、それでも今自分にできることを精一杯娘や主人にしてあげたいな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あーちゃん2歳!!
 毎日夏休みの忙しさと暑さでブログの更新ができずにいたけど、やっと幼稚園が始まってくれたので またぽつぽつ書くことができそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 12:56
さくちゃん太鼓遊び&夜の動物園
さくちゃん太鼓遊び&夜の動物園 夏休みに入って 毎日毎日子供たちの相手しなきゃで大変 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 13:50
さとらんどに行ったよ
さとらんどに行ったよ さくちゃんがお泊り会から戻ってきた土曜日から3連休だったんだけど、週間天気予報では雨続きで・・ 外出するとしたら土曜日がいいでしょう。ということで お昼からモエレ公園へ水遊びしに行こうと出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 15:40
幼稚園でお泊りしたよ
幼稚園でお泊りしたよ  7/16(金)は幼稚園のお楽しみ会&年長さんのお泊り会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 15:38
新しい遊び場♪
新しい遊び場♪  週末にさくちゃんのお友達の家に遊びに行ったり、またはお友達を家に呼んだりしてバタバタ過ごしていたら 月曜日から2人とも風邪をひいちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 09:49
お風呂で・・・ ドボン!!
 乳幼児が家庭内での事故が起きるのが多いところが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 11:52
これ、な〜んだ?
これ、な〜んだ?  昨日は幼稚園のお弁当の日。 さくちゃんからリクエストはなかったけど、初めて作った のキャラはだ〜れだ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 11:23
さくちゃんの ハートクッキー
さくちゃんの ハートクッキー 昨日遊んでいるときに 突然さくちゃんが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 20:56
水が気持ちいいね!!
水が気持ちいいね!! 最高気温は「32℃」でしょう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 08:11
フレー♪フレー♪運動会♪
フレー♪フレー♪運動会♪  土曜日 幼稚園の運動会があったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 13:37
石鹸シャンプーに挑戦
石鹸シャンプーに挑戦  この冬さくちゃんのフケが一時的にひどかったときがあって、皮膚科で薬をもらってつけたら良くなったんだけど・・ それからシャンプーのせいなんじゃないかと思って いろいろ探していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 14:06
くつ 靴 大好き♪
くつ 靴 大好き♪  子供たちを病院に連れて行くときに、院内はスリッパに履き替えるところがほとんどなんだけど ママやさくちゃんがスリッパを履くところを見て、どうやら自分も真似してスリッパを履きたい! と思い始めたあーちゃん。 子供用だって歩きにくくなるから履かせてないのに、大人用のでっかいのだって履いて 引きずるように歩いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 13:48
運動会まであとすこし
今日も暑くて、布団を朝から干しています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 14:43
2人で仲良く♪
2人で仲良く♪  今年の春は寒い日が多くて、6月になってもストーブをつけたくなるような日が続いていたのに このごろはぐんと気温が上がって夏がやってきたような暑さ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 17:23
夏風邪・・・?
 曾祖父が亡くなってからもう1週間がたとうとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 22:30
ひいおじいちゃんとのお別れ
 土曜日の夕方 主人の祖父が突然倒れて、すぐに病院に運ばれたそうなんですが・・・ 主人が駆けつけたときにはもう 亡くなっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 21:38
あーちゃんのおしゃべり
 あーちゃん。(このごろあおちゃんのことをあーちゃんと呼んでいるママ。) ただいま1歳9ヶ月。 上に姉がいると、てっきり言葉が出てくるのも早いと思っていたけど さっぱり単語らしい言葉が出てこなくて・・・ 「あ〜あ〜」 とか「あっ!あっ!」で意思を伝えていました。 それか手でママの袖をつかんで引っ張ってみたり、手招きしたり。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 16:02
壊れてしまった・・・パソコン
連休明けに突然パソコンが壊れちゃいました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 12:31
お出かけ日和 GW その2
お出かけ日和 GW その2 動物園に行ったその日の夜にパパの弟くんの家に行き、生まれたばかりの赤ちゃんに会ってきたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 19:28
お出かけ日和・・ その1
お出かけ日和・・ その1 さくちゃんの幼稚園は7連休and主人は5連休!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 19:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

明日は晴れ 〜さくとあおの成長記録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる